杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

日記 4日目 2020/1/15水曜

今日は気持ちよかったことがある。

 

それは、”思ったことをやれた”だ。

 

何を思ったのか。

 

それは、今日は起きたら朝散歩をしようと思ったことだ。

 

そして、実際にやれた。

 

30分”も”歩いた。

 

精神的に弱い人は30分以上歩くと効果的らしい。

 

一般人は15分ていどでいいらしい。

 

で、実際に思って、やれたのだが、それが今日一番気持ちよかったことだ。

 

昼間に特に眠たくなることもなかったし。

 

今、もう一つ気持ちよかったことがあったのを思い出した。

 

それは、活動量計で14000歩を超えたことだ。

 

朝散歩を終えた時点で2000歩を超えていたから、今日一日で万歩はいくだろうとは思っていた。

 

しかし、14000歩いくとは思っていなかった。

 

おそらく、宅配の仕事を1年間つづけてきて初めてではないだろうか。

 

嬉しい、率直に嬉しい。

 

実は、これ、偶然ではないのだ。

 

これも、今日は家の前に車をとめて宅配するのではなく、家から少し離れた場所に車をとめて歩こうと思っていたのだ。

 

そして、実際にやれた。

 

今日気持ちよかったことが2つあった。

 

それが気持ちいい。

 

日記を書くと、自分のやりたいことが見えてくる。

日記を書くと、パニック障害が治る。

日記を書くと、不安に悩まされることがなくなる。

日記を書くと、自信がつく。