杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

パニック障害と不整脈を乗り越えるために 5月25日 月曜日

週の頭だというのに、気分は優れません汗

 

昨日は救急車で労災病院に運ばれて、何時間も続く不整脈に怯えて・・・。

 

もう生きた心地しないですよね。

 

しかし、私はこの日記を書いている今この瞬間に思っていることを宣言します!

 

「オレはパニック障害不整脈とともに生きていく!」

 

まずは、今日の服用量から。

 

夕食後18時半過ぎに、パキシルを1.5錠とメイラックスを0.5錠とマグミットを1錠。

 

頓服として、13時頃にメイラックスを0.5錠。

 

今日は朝から自転車を取りに行ってきました。

 

どういうことかというと、昨夜、ちょっと遠い土地で帰宅途中に救急車を呼ぶ事態になってしまったため、自転車を放置したままだったんですよね。

 

それの回収です。

 

あと、救急で診察してもらった場合、時間外だったため、会計を済ませることができていなかったので、自転車を回収したあと、労災病院へ直行し、会計を済ませてきました。

 

救急診療だと点数が1000点ついてました。

 

心エコーが880点。

 

それを考えるとドクターと看護師さんたちにバタバタさせている分、1000点つくんですかね。

 

そのあとはまっすぐ帰宅して家でまったり過ごしました。

 

午前中に色々と動き回ったせいか、昼前にお腹が空きすぎて今川焼1つとかきぴー2.5袋も食べてしまいました汗

 

救急車で運ばれた翌日にそんな暴食するなよ、って話なんですが、

 

ボクはお腹が空きすぎると軽く気分が優れなくなってくるので、

 

何かをお腹に入れたくなってしまうんです。

 

今度はからはもうちょっとましな物を摂るようにしようっと。

 

で、昼過ぎに左胸の違和感と前腕部のなかが沸騰してくるような感じがして、

 

(あ、またパニック発作が来るのかな)

 

と不安になり、頓服を服用した次第です。

 

そのあとは、お腹も満たされていたし、夕方17時過ぎまで昼寝をしていました。

 

で、夕食前に、近所の公園に軽いジョギングとウォーキングをし、鉄棒で懸垂を軽くし、夕食を摂りました。

 

今日は、野菜がブロッコリー

 

メインは釜揚げしらす丼。

 

おいしかったです。

 

で、現在、ブログ作成中です、とw

 

今後やってみたいのは、強制笑いっていうのと、太極拳のようなゆったりと呼吸を整えながらする動きをやってみたいですね。

 

とにかく、パニック障害不整脈と共生していきます。

 

では、またお会いしましょう。