杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

今日は、宅配の仕事も残すところあと2日、ということについてつらづらと語ります。

 おはようございます。杉本哲平の愛チャンネルへようこそいらっしゃいましたw

 

いやあ、退職申請をしてから長かったですわあ。

 

12月の下旬かな?退職を伝えたのが。

 

1月20日をもって辞めます、と伝えたんですね。

 

そこから勤務を続けてますが、正直、辞める日をもっと早くにすればよかったかなあ、なんて思うことが結構ありましたw

 

やっぱり宅配はきついっすよw長時間労働が。

 

わたしが働いてるところは、配達の時間帯がいくつかあるんですね。

 

まず、午前中指定。そして、昼からの12時ー14時、14時ー16時、16-18時。

 

最後に、夜間の18-20(18-21)、19-21と。

 

もうね、夜間がない日がないんですよw

 

だから、確実に19時1分ごろまでは勤務が確定している、とw

 

仮に19-21の荷物が1個あって、19時1分配達する、と。

 

そこからセンターに戻って、不在だった荷物をおろす、代引きのお金を計算して、金庫に入金する。

 

そして、そこから帰宅なんです。最短でも、センターを出ることができるのが、

19時半すぎですかね。

 

わたしは通勤に30分ほどかかるので、帰宅が20時すぎです。

 

これが最短の場合ですよ?

 

いっちばん早く終わってですよ?

 

19-21の荷物が10個以上あるときなどは、21時前ですね、帰宅はw

 

断言します。宅配は長時間労働の温床ですw

 

だから、辞めるんですけどねw

 

さあ、杉友哲平は、無職になります。

 

このあと、どうやって生きていくのでしょうかw

 

YouTubeパートナープログラムに参加したいので、チャンネル登録をしてほしいです。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m