杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

大阪府の吉村知事と愛知県の大村知事は、やりあってるのか

kかなりフランクに書きます。

 

色々と取り沙汰されてるけど、大村知事は吉村知事が間違ってることを指摘して、マスコミに叩かれてほしいのかな?

 

吉村知事はデータを使い、きちんと説明してるから間違いはないと思うんやけど。

 

ところで、吉村知事は、維新の会の人ってのは、周知の事実ですが、

 

学校現場の先生たちに、維新の会の人は嫌われてることは知ってますか?

 

もともとは橋本さんが府知事をしていたときに教員の給料をカットしたのが根本です。

 

学校の教職員組合は、かなり反対の運動をしていたように思う。

 

ちなみに、ボクは2005年から12年間、大阪府の公立中学校の教員でした。

 

かなり署名なども書かされた気がする。

 

そういうわけで給料をカットしくさった維新の会は許されへん、みたいな人が学校現場の先生には多いんですよ。

 

ボクはあのときは、給料減っても、別になんのこっちゃない。

 

そんなことよりも、部活などない完全な休日を求めていたので、どうでもよかったです。

 

そして、今。

 

コロナに対応するために働きまくってる吉村知事を見ていると、すごい頑張ってるなあと思う。

 

人のためにあんなに頑張ってる人ってかっこいいなと思う。

 

頭もいいんやろなあ、とも。

 

自分も堺市で議員とかできるんやろか。

 

でも、あんなに頭キレへんし。

 

とにかく、現場の先生たちはいまだにいい気はしてないかもしれんが、

 

吉村知事は頑張ってますよね?