杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

日大選手がおこなった関学選手に対するタックルについて

プレーと関係のないところ(バスケでいうところのオフボール)で、

 

あのような無防備な選手に対するタックルを目の当たりにしてゾッとした。

 

明らかに破壊しにいってる事象だ。

 

そこで、思うこと。

 

なぜタックルをした選手がクローズアップされないのか。

 

日大の監督の指示だったとしても、実行するかどうかはその選手の判断だ。

 

どうして、メディアは日大の監督が…とか、謝罪が…とか言ってんの?

 

タックルした選手は被害にあった選手に悪いと思ってないのか?

 

どうして、その部分をクローズアップしないのか。

 

関学と日大論争みたいな、学校どうしの問題にしたいのか?

 

監督が指示していたとしたら、監督も悪い。

 

さらに、タックル選手も悪い。

 

タックル選手の自己判断ならば、タックル選手のみが悪い。

 

責任の所在など簡単に分かるはずなのに、なにをやってるの?メディアは。

 

また、意味わかんないよね。

 

殺人タックルとか名前つけて喜ぶなよなあ。

 

それなら新たな元素記号とかに名前つけろよ。

 

発明とかさ。

 

やっぱりメディアはおかしいね。