杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

仕事が続かないという人、私も一緒ですよー!

最近、仕事をしてもやり続けたいなあとなかなか思えなくて、

 

すぐ辞めるという状況が続いている。

 

直近の二つを紹介しよう。

 

一つは、とある染物工場は、5月末にハローワーク案件で

 

正社員として入社したが、10日あまりで退社。

 

もう一つは、個別指導の塾講師。

 

これはアルバイトでの雇用だったが、5日で退社。

 

これは、一般的な考え方からすると、ダメ人間みたいに

 

思われることだと思うが、私にとっては良い傾向なのだ。

 

教師時代には考えられなかった決断力を発揮できている。

 

教師時代は辞めることで周りに迷惑をかけるだろうし、

 

なんか辞めるということを非常に言いづらくて、

 

12年間も続けてしまったが、

 

現在のような状況は、私の根本的な性格や考え方に合っている気がするのだ。

 

そして、この直近の二つの経験から、

 

実はある凄い考え方、仕事の仕方を思いついたのだ。

 

現在は、ネット応募の途中で、返信待ちなのだが、

 

うまくいけば気持ち良く働くことができそうだ。

 

うまくいく確率は60%ほどだが、けっこう期待している自分がいる。

 

バイトでしばらく生活する。

 

いいんじゃないかなあ。