杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

米朝対談について

ジョンウンとトランプの映像が連日うつされてるけど、

 

なかなか見ごたえありますな。

 

なんかトランプが部長でジョンウンが課長みたいに見えたのは私だけ?w

 

ほんで、トランプの発言やけど、

 

「すべてにおいて建設的な対話になった」とか

 

「前向きにすすめていく用意ができている」とか

 

なんか表現がおもしろすぎるんだがw

 

あれってマスコミの訳の仕方によってるのか?

 

「歴史的な一日になった」とか、多すぎるやろ、この手の表現w

 

とりあえず、朝鮮が非核化して、日本から拉致してる人らを

 

帰してくれたらいいんやけどなあ。

 

難しいんかなあ。