杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

たぶん、人を好きになったことがない私…

私は、変人である。

 

というか、タイトルの通りなんだが。

 

現在、35歳、離婚協議中。小学校2年生の長男は、嫁と暮らしている。

 

嫁と結婚するまで、彼女は何人か作った。

 

でも、嫁に対してもそうなんだが、私はただセックスをしたいだけなんだと思う。

 

性欲がなくなっているときは、あまりその人のことを大切にしようとか

 

思えないようだ。

 

私は、自分が一番かわいいようで。

 

他者は、あくまで他者のようである。

 

人を好きになるってどういう気持ちになるのだろう。

 

セックスしたくなくても、その人とずっといたいと思えるのが好きってこと?

 

好きな人といればセックスが終わったあとも、ずっと一緒にいたいと思う?

 

そんな人を見つけたい…と思ってたが、どうやらそんなことより、

 

社会貢献のほうが先のようだと気づき始めた今日この頃。

 

自分ができることをすることで、社会の役に立てるようなそんな人間を目指そう。

 

そういう活動のなかで、見つけることができたパートナーが、

 

私にとって初めての好きになった人になるのかも。

 

なんか変なこと書いてしまった。

 

変なこと?