杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

【健康】健康オタクシリーズ②

どうもです。

 

では、健オタシリーズの続きを書いていきます。

 

3.筋トレ

 

これは、ちょっとあまり続けることができているか微妙です。

 

ジムに行ったり行かなかったりになっているので。

 

ただ、健オタに知識は発揮しておかねばならないでしょう。

 

まず、全身の筋肉で、一番面積が大きい部分はご存知ですか。

 

はい、下半身の筋肉です。

 

ふとももとその裏、ふくらはぎ。

 

まずは、ここを鍛えます。スクワットで。

 

次。三角筋。肩のとこの筋肉ですね。

 

ここが、一応、下半身に次ぐ面積があるみたいです。

 

これは、ベンチプレスとかで鍛えてます。

 

次。大胸筋。むな筋と言われる部分ですね。

 

これもベンチプレス。

 

次。広背筋。背中の筋肉ですね。

 

これは、カヌー?を漕ぐような動作ができる機械があるので、それで鍛えます。

 

最後は、腹筋。これはそれほど大きな筋肉ではないのですが、広背筋との

 

バランスを考えて取り入れてます。

 

この背中とおなかの筋肉のバランスが悪いと、腰痛の原因になるそうです。

 

おーこわ。

 

以上、筋トレをすることで、代謝を上げて余分な脂肪を取り除き、

 

スタイリッシュな体を維持することは、健康に良いはずです、きっと。

 

疲れてきたので、今日はここまで。

 

次回は4.です。

 

では。