杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

【健康】私が健康のために続けていること

どうもです。

 

いきなりですが、私は健康オタク、略して健オタです。

 

まあ、けっこうな範囲で健康志向なものに手を出しております。

 

糖質制限有酸素運動、筋トレ、食事の際の食べる順番、

 

サプリメント、腸に良いもの、胃に良いもの、血圧に良いもの…などなど。

 

飽きっぽい私が、そのなかでも現在進行形で毎日続いてるものを紹介します。

 

※書いていくいく順番は重要性とかは関係ありませんので。

 

1.サプリメント

 

  サントリーの「DHA&EPA&セサミン

 

これは、もう王道ですよね。

 

青魚に多く含まれるDHAは体に良い。

 

ごまに微小しか含まれないセサミンは、抗酸化作用に優れている。

 

2.血圧に良いもの

 

  ①沖縄特産販売の「シークワーサージュース」

 

  これは、あんまり知られてないかもしれませんね。

 

  シークワーサーには、ノビレチンという高血圧を予防?する

 

  成分が含まれているそうです。

 

  ②りんご酢

 

  これも王道ですね。酢は体に良い。特に血管系に良い効果があるそうです。

 

3.に行く前に一旦おわります。

 

では、また。