杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

父親の手術が近づいてきた

いよいよ明後日が、父親の手術である。

 

なにか辛い。

 

手術開始予定時間は正午12時。

 

その前の手術が早く終わった場合、父の手術は前倒しで行うらしいので、

 

1時間ほど早めに到着しておいたほうがいいらしい。

 

よって、病院到着は11時頃だ。

 

父親はどんな気持ちなんだろう。

 

「-ー誰かがオレのことを聞いてきても言わんといたってな。」

 

どんな気持ちでこんなことを私に言ったのだろう。

 

私は、人の気持ちを察することが苦手だ。

 

自分ならーーなんて言っただろうか。

 

特に何も言わなかったと思う。

 

自分のことを誰かに言われても、別にいい。

 

というより、もし、そういう機会があるなら言ってほしいと思うかもしれない。

 

しかし、父はそうは言わなかった。

 

ーー言わんといたってな。

 

不安なのだろうか、それとも、大船に乗った気持ちでいるのだろうか。

 

普通なら不安だろうと思うがーー。

 

私には分からない。

 

自分のことのように不安だ。

 

無事に手術が終わることを願うばかりだ。