杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

心療内科の定期診察に行ってきました★ 2020年5月22日 金曜日 9時30分から

先生に話を聞いてもらうと、最近の体調の悪さは、薬の減量のせいだと言われました。

 

最も減らしていた時で、パキシルが0.25錠、メイラックスも0.25錠でした。

 

しかも、それを1日おきに服用していました。

 

おそらく、その量では不安が扁桃体の過活動が抑えられていなかったようです。

 

よって、しばらくは、パキシル0.5錠、メイラックス0.5錠で様子を見ていきます。

 

パキシルは1錠が10mgなので、つまり5mgで、メイラックスは1錠が1mgなので、つまり0.5mgです。

 

とりあえず、2週間様子を見ます。

 

うまくいけばそのままでもう2週間様子を見ます。

 

調子が悪ければ、パキシルを10mgに増やします。