杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

2020/1/22 今日、はじめて自動車事故を起こしました。

事故を起こしたというとちょっと違うかもしれません。

 

わたしの車は完全に停車していました。

 

そこへ、相手の車がバックで来て、当たった、当てられた状況です。

 

もらい事故っていうんですかね。

 

時刻はおよそ7時過ぎぐらいでしょうか。

 

みなさん、事故の経験はありますか。

 

わたしは、初めてなんです。

 

最初、どうしていいか分からなくて、自分は悪くないよなあとか思いながら。

 

しかし、相手さんのことは実は知っていて、近所の方でした。

 

で、相手さんも、ご自分が悪いんで、うちの保険使います、と言ってくれて。

 

警察も相手さんが呼んでくれました。

 

色々聞かれて、相手さんと連絡先などを交換して。

 

とりあえず、わたしも自分んとこの保険会社に事故があったことを伝えて。

 

これからの流れは、相手さんの保険会社から連絡が入り、修理までの流れを決めていく感じですかね。

 

初めてなんで、よく分かんないです。

 

明日、うちの保険会社からも連絡が入るみたいなので、明日は、外出しにくいかなあ。

 

でも、するかも汗

 

とりあえず、記録ということで、保存しときましょう。

 

むち打ちなどの症状が後になっても出てきませんように。