杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

2000本安打まで、あと○○本とかってよく言うけれど、思うこと…

それ自体は偉業なのかもしれないけど、そのあいだのバッターの調子が

 

悪いのに使い続けるのんってどうなん?

 

試合に出られんで努力してる選手をつこたったほうが

 

いいと思うんやけどなあ、私は。

 

10打席も20打席もヒット出てないんやったら、誰か代打で出そうよ。

 

なんかただのお祭りやん。

 

成績悪いけど、大記録がかかってるから?

 

いやいや、プロでしょ?

 

そんな度外視で、努力してる下の者をつこたろうよ。

 

まあ、ファンも大記録達成を待ってるとこがあるから変えへんのやろうけども。

 

でも、それって今までのやり方が影響してると思うんよなあ。

 

球団は、いくら大記録がかかってようと成績が悪ければ

 

まだ日の目をみてない下の者を出す。

 

そういう方針でやってれば、プロ野球界がやってれば、

 

ファンもそう受け止めていくと思うんやけどなあ。

 

連続○○○○試合出場とか、今までもあったやん?

 

そんなとき、そのバッターの成績悪いのに出し続ける球団、プロ野球界の

 

甘さを非常に感じてたんよなあ。

 

所詮、甘ちゃんの集団やね。

 

世界一にはなれんわな。