杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

ICカードについて 令和二年二月二十八日、金曜日

 タイトルの件ですが、カードの種類がいくつかあるらしいです。一つICは接触ICカード。該当するのはクレジットカードや銀行のキャッシュカードなど。もう一つは非接触ICカードPiTaPaやナナコにEdy、そしてiD。スーパーなどのポイントカードは接触型に入るのだろうか。

 百均で購入したケースが劣化してきた。どこに買いに行こうか悩んでいると、ホームセンターや大型スーパーでも売っているとのこと。あえて百均を避け、ホームセンター、大型スーパーと見て回るもしっくりくるものがない。結局、百均で購入するというオチに。

 やっぱり百均に落ち着いてしまうか。探しやすいからなあ。