杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

セクハラだけで、どんなけ引っ張ってるんだよ

もう毎日、毎日うんざりね。

 

朝テレビをつけても、どの局もおんなじような内容ばっかで面白くない。

 

同じような感想をもっている人はけっこういるんじゃない?

 

番組表を見てソッコーでNHKとかEテレとかにするからね。

 

テレビおもんないわ。

 

もっと科学とか医学の番組とか増やしてほしいんだけどな。

 

ちなみに医学は、よくやっている

 

「こんな症状があったら危険です」

 

みたいなやつではなくて、研究的なやつね。

 

ipsの山中教授とか、腸の研究をしている人とかが、

 

普段どんな研究をしていて、現在、どういうところまで分かっているのか、

 

などの番組だ。

 

そういう番組ってないんじゃない?

 

だから、私はもっぱら書籍やインターネット上で見ている。

 

テレビでやってくれればいいのになあと思っているのだが、

 

テレビ局はセクハラとか辞職とか一門から名前を消すとか、

 

そんなことで頭がいっぱいのようだ。

 

期待するだけ無駄なのだろうか。

 

上記のようなことは知らせてくれなくていいから、

 

最先端の技術を知らせてよ。

 

ほんとおねがい。