杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

父親が昨日入院した。

父親が昨日入院した。

 

病名は、頚椎後縦靭帯骨化症

 

難病指定されている病気らしい。

 

今回入院したのは、その手術のためだ。

 

手術日は4月1日、水曜日、午後より。

 

無事に手術が終わることを祈る。

 

そして、父の入院に先立ち、私の妹も入院した。

 

妹の入院は、その介護者である父が入院したからだ。

 

妹は日ごろから両親に完全介護の状態となっている。

 

その介護者である父が入院することになり、母親一人で妹の介護をするのは何かと厳しいものがあるので、病院側に要請して入院させてもらった形だ。

 

そして、母親が妹の付き添いとなる。

 

父親が退院し自宅に戻れば、妹も退院することになるだろうが、それも父親の術後の容体次第だ。

 

今回の我が家の問題は、かなり大きい。

 

何とか乗り越えられればいいのだが。