杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

歯科の定期検診へ行ってきた。

結果は、

 

美人歯科衛生士「1年間ぶりに来たわりには、十分ケアができていると思います。」

 

とのこと。

 

ボク「(心のなかで)え…。毎日、起床後しか磨いてないんだけどw」

 

ボクは、寝る前はめんどくさくて歯を磨かずに寝てしまうことがほとんど。

 

で、起床後、まっさきに歯を磨き、うがいをし、そして、水を飲む。

 

こんな生活スタイルを1年も続けていたというのに、十分なケアなんだ。。

 

これで、夜に磨くことをプラスすれば、一体どれぐらい十分なケアになるんだろう。

 

ちなみに、ボクのケアの仕方は、歯周病ケア用歯磨き粉で歯ブラシして、

 

歯間ブラシ、デンタルフロスの3連ケアです。

 

これがいいのかなあ。

 

でも、寝る前、なにもせずですからねえ。

 

うーん。。。

 

よう分からん。

 

終わり。