杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

エンジェルス大谷、すげえな

大谷のバッターBOXでの構え、誰かに似てませんか?

 

そう、かの有名な元広島カープ前田智徳です。

 

前田は凄かった。

 

もうこの世にはいないが、小学校からの友人も同じ名前だった。

 

そういうことでも印象に残っている。

 

前田は怪我が多く、引退前はなかなか思うような活躍ができなかったが、

 

怪我がなければ、ヤクルトの山田哲人ソフトバンク柳田悠岐

 

彼らよりも先にトリプルスリーを達成していたことだろう。

 

(いや、もう達成してたのかな。)

 

安打よし、長打よし、走ってよし。守ってよし?

 

3拍子そろった選手だった。

 

その前田智徳と大谷と比較して、構えが似ているように思う。

 

いや、別にどうってことはないのだが、これだけ大谷を見る機会が増えると、

 

感じることが増えるのも当然だろう。

 

そこで、私が強く感じていたのは構えがキレイだなということ。

 

そして、なんか安打も長打もいけそうな構えだな。

 

あ、前田と似てない?この構え。

 

と、なったわけだ。

 

みなさんは、どうだろう。