杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

ずっと昔から思っていた、自動車の仕様について

ずっと思っていたことをぶちまけます。

 

超個人的な意見です。

 

自動車についてなんですが、よくニュースで

 

自動車事故の死亡事件が報じられるじゃないですか。

 

思うんです。

 

自動車って、スピードが出過ぎるような作りになってないですか??

 

乗用車なら、時速100kmとか余裕で出ますよね?

 

そんなに出せるような作りにする必要ありますか?

 

高速道路??

 

時速80kmでいいじゃないですか。

 

140kmとか180kmとか、ブッ飛ばす必要なんかないでしょ?

 

あんなん殺人未遂ですよ?ほんとに。

 

街中なんか時速50kmまでで、なにも問題がないでしょう?

 

だから、自動車製造に関わってる人は、時速80kmまでしか出ない

 

車を作ってほしいんです。

 

エンジンって、200kmとか出る仕様のものしか作れないんですかね。

 

まさかね。

 

どんなけ、います??制限速度50kmの道路を80kmぐらいでとばす人。

 

こわすぎでしょ。

 

あんなん殺人未遂やん。

 

止まれるはずないやん。

 

運転する人だけの問題??

 

いやいやいや。作ってる人の問題でもあるでしょう。

 

とにかく!!

 

時速80kmまでしか出せない仕様にはできなんですか!!車!!

 

以上!!

 

今日はちょっとアツく語ってしまいました。

 

超個人的な意見なので、あしからず。

 

でも、あながち的外れではないような気がするんやけどなあ。

 

よければご意見ください。

 

おわり。