杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

35才でフリーターになってみて、つくづく感じること

新卒から12年つとめた仕事をやめました。

 

やめてから、いっちばん感じること。

 

「個人で払う場合の保険料って、めっちゃ高ぇ~汗」

 

今までって会社が半分もってくれてたんですよね~。

 

それって、とってもおっきいことだと痛感しました。

 

あと、市民税。

 

振り込み通知書をみて唖然。

 

「にじゅう・・・ん?!・・・20万?!なにそれ汗」

 

はい、通年分ですが、これもビックリしました。

 

「金かかってしゃあないやん!」

 

今までは、給与からひかれてたから実感なかっただけなんですね。

 

講座引き落としせずコンビニに振込みに行くので、

 

「払ってる感がはんぱねえ汗」

 

というのを、仕事やめてから毎月つよく感じてます汗

 

って話でした。

 

なにかの参考になれば。

 

おわり。