杉本哲平の愛チャンネル

日常の思ったことをかいてます。

貴乃花親方の理事解任について思うこと②

ひとつめの、口を開かなかったことについてですが、ボクは思うんです。

 

開かなかったんじゃあなく、開くことができなかったんじゃあないか、と。

 

ニュースをみていた限りでは、親方の発言は

 

「巡業中に起きたとんでもない問題」

 

「警察の聴取が終わってから説明する」

 

みたいな内容が多かったと思うんです。

 

 

 

 

 

 

おそらくですよ。

 

どういう内容を、どこで、誰に、いつ、どういう順番で、伝えていけばいいのか

 

分からなくなった(もしくは、分からなかった)んじゃあないかと思うんです。

 

で、マスコミがヒートアップしていって、親方自信もどうしていいのか分からなくなった、と。

 

だから、最後のほうは自分でも、なにを、どうしたらいいのか、

 

分からなくなっていたんじゃあないかと思います。

 

だから、終始、無言だった。

 

あくまで、ボクの個人的な考えですがね。

 

解任通知に関しても、

 

「わかりました」

 

の一言だけだったみたいですし。

 

とりあえず、ひとつめの口を開かなかったことに関しては、これで終わります。

 

今後の報道次第で、明らかになってくることがあるのでしょうか。

 

次回、親方が心を開くことができる人物がいたのかどうかという部分について触れていきます。

 

③へつづく。